ユーザ登録について

ユーザ登録は会員限定のサービスです。

登録すると、学会誌のダウンロードが行えます。

登録に進む

パレオラボ研究助成

(株)パレオ・ラボの若手研究者支援助成金募集が行われています。

対象は35才以下の定職を持たない研究者もしくは大学院生で、年代測定を必要とする研究です。

募集期間は7月31日です。

詳しくはこちらを御覧ください。

パレオラボ若手研究者助成金(8期)

 

会誌のダウンロードについて

学会員へのサービスとして学会誌のダウンロードサービスを順次行っていきます。

御利用には登録が必要です。

メニューのユーザ登録を選択し、お名前を入力し、ユーザ名、パスワードを設定してください。

事務局で確認後、会員メニューが表示されるようになり、ダウンロードが可能となります。

マリーキュリー奨学生募集

マリーキュリー助成金によるEU研究機関への奨学生を募集しています。

ポスドク研究者をヨーロッパの研究機関で2年間受け入れる制度で、土器付着物の化学分析法開発をテーマに研究を進めたい方へのプログラムが用意されています。

応募締め切りは8月16日です。

詳しくはこちらのアドレスを御覧ください。

 

お見舞い

 

お 見 舞 い

 

日本文化財科学会 会員各位

 

未曾有の大災害、大惨状に目を覆います。本当に言葉を窮します。そして原発災害による放射能漏れ。被災された方々、ご家族の方々、また、研究施設などが被害にあい、研究に大きなダメージを受けて、不安と失意のただ中にある方々に対して、心からお見舞い申し上げます。

少しでも早く日常生活を取り戻し、再び輝き豊かな研究成果を発信していただけるよう心から念じています。

 

平成23年3月17日       日本文化財科学会 会長 木下 正史

日本文化財学会について

文化財に関する自然科学・人文科学両分野の学際的研究の発達および普及を図ることを目的として1982年12月に発足した学会です。

学会の詳細と入会方法はこちらへ。

連絡先

〒631-8502 奈良市山陵町1500
奈良大学文化財学科気付  日本文化財科学会事務局
Fax 0742-41-9548
jssscp-at-daibutsu.nara-u.ac.jp
Back to Top